メンテは大事

ビィッツのタイヤ交換に行って来ました。
ここは太子町にある“タマダ自動車”さんです。(http://www.tmdj.com/
なんせ、9万キロ以上乗っているのでいろんな所にがたが来ているんで、きびきび
走るのは無理なんだろうなぁ〜。って感じながら乗ってました。
そんな事を車大好きの玉田社長に相談したら、このエンジンは20万キロは走れるよ!ただし、オイルと冷却水だけはマメに点検と交換してね。
ついでにプラグも点検しよか?ん?新車当時から換えてないかも...。的中でした。
もう少し発見が遅れているとエンジン内部を傷めている所でした。今回は、お勧めの白金プラグを装着しました。さぁ!これで、燃費は10〜20%向上、ターボ装着したみたいになるで!ブレーキパッドは、OK!ときめ細かい点検してくれました。うぉ〜〜!走る、走る!
点検とメンテは大事ですね。たったこれだけで蘇るんですから。スタッフの皆さんありがとうございました。
こちらの会社には、昨年の“ひょうご技能グランプリ”塗装部門で優勝する腕前の社員さんがおられるんです。お近くの方は何かと相談出来る自動車屋さんですよ!



2009010617274100-090106_151946-small.jpg
2009010617274101-090106_151524-small.jpg
2009010617274102-090106_151701-small.jpg