パネラーで出演します。

 2月5日(木)のことなんですが、
兵庫県指導林業会 主催の『兵庫県指導林家制度発足 30周年記
念行事』が、神戸市のパレス神戸 大会議室で開催されます。
後援には兵庫県が入っているんですよ。

趣旨は、指導林家と青年林業士が時代の要求に対する、意識の高揚をは
かります。
また、県の政策である『災害に強い森づくり』を進める為に『持続可能
林業のあり方について』というパネルディスカッションがあるのです。
なんと私が5人の パネラーの一人
として出演させて頂けるのです。実は、山田林業の山田さんもパネラーで出
演されます。
共に林業を盛り上げて行こうと約束した7年前の事を思い出しま
す。

来賓には、井戸県知事もこられるようです。
記念講演は、筑波大学名誉教授 熊崎 実先生による
【地域林業の支えと将来展望について】があります。

素晴しい方々の中に呼んで頂けました事、心から感謝しています。
明日、頑張って来ます。ありがとうございました。