長男の卒業式

3/23(月)姫路市立青山小学校にて、第25回卒業証書授与式がありました。
お陰さまで、長男も成長させて頂き卒業を迎えることができました。
皆様に感謝しています。

実は数日前から私の方が子供よりドキドキしていました。
PTA会長という立場でして、祝辞を伝える場を頂いたのです。
約5分間の中に様々な思い出や、感謝の気持ち、子供達へのメッセージ
等をまとめるのに苦労しました。

今年は“一歩”をテーマに、
始めの一歩を大事に
新しい一歩に勇気を持って
障害があっても我慢してもう一歩
更に諦めずにもう一歩
努力することに挑戦して欲しい
というメッセージを子供達に伝えようと祝辞を考えました。

子供達の成長を願い、子供達から多くの気づきや、学びを与えられて
いると感じているので、見守りつつ共に成長したいと素直な気持ちに
なれた、素晴しい卒業式でした。
ご尽力下さいました、皆様に感謝しています。


2009032409022300-CIMG0605-small.jpg