おめでとう

友人のイラストレーター“the rockt gold star”こと山崎 秀昭(ヒデちゃん)
が絵本を出版しました。しかも2冊同時に!!

それを記念に大阪天満のギャラリーでExhibitionを開催してましたので、
最終日になってしまいましたが会いに行って来ました。

編集者の赤ペンの入った原画が壁一面に飾ってあり、
何度も何度も書き直した苦労話を、楽しそうに話してくれました。
8ヶ月間で約12000カットを描いたそうです。

その甲斐あってか、とってもいい絵辞典になってます。
大人気らしく出版された2万部は売り切れ、増版も売り切れ、
大手の書店で入手可能とのことです。
2才から5才向けの「名前と動き」の言葉絵辞典ですが、大人が見ても
充分楽しめます。

返りの電車の中で見ていましたら、隣のおばさんが覗き込んでました。
お孫さんへいかがですか?って言ってあげれば良かったかな....。

追伸
弊社のブランド
“hajime”のロゴや
現場シートの“素朴を飾る 素朴に飾る”を描いてくれたのは
彼なんですよ!

須磨水族園の魚キャラクターも彼の作品です。

ちょっと自慢です(笑)
ありがとうございました。



2009102415193200-CIMG2776-small.jpg
2009102415193201-CIMG2778-small.jpg
2009102415193202-CIMG2775-small.jpg
2009102415193203-CIMG2782-small.jpg