パソコンのお医者さん

ここ数ヶ月私のmacの調子が良く無いのです...。

ここは、高砂にあるパソコンのお医者さん“らみみ工房”さんです。近くを通りかかったのでお店にお邪魔してmacの相談に乗ってもらいました。

十数年macを使っていますが、ハードディスクドライブの中身を見たのは初めてで、何か感動しました。
鏡面仕上げになったディスクが7000回転/分で回り、記憶されているデータを読み書きしているそうです。
代表の稲沢さんに以前事務所で診断してもらったことがあったので、今回は問診で5年以上使っているのでここの寿命では?と診断されました。
手にしているゴールドに輝いているのが『これがエンジンに当たるもので、インテルのメモリーなんやで。』って見せてくれました。これまた初めてのものです。
パソコンは永く使っていますが、中身を見る事等あまりないですよね。

今週末に一度往診してもらい、macを治療して頂く予定です。
きっと元気なmacになる事でしょう! 先生、よろしくお願いします。




2010072815471100-CIMG4482-small.jpg
2010072815471101-CIMG4483-small.jpg