twiterでの出会いに感謝

8/14 午後 twiterダイレクトメッセージに一つのつぶやきが届き始まりました。

“ちょっとお願いがあるんだけど・・・わくわくハウス明日か明後日の宿泊は無理ですか?返事待ってます〜”

15日 午前中に今日の宿泊OK とお返事。
15日 17:00 今神戸に入ったようなので、姫路着が20:00頃と連絡が入りました。
15日 21:00 わくわく体験ハウスにtwiterで繋がった4名が到着
15日 22:00 私もわくわくへ合流 計6名の出会いです。

実は、蹄疫支援!自転車で埼玉→宮崎へ行く大学生 小林 大地さんが姫路に入るので、何か応援出来る事はないか?という相談のつぶやきから始まりました。

彼は、宮崎口蹄疫問題はまだ終わってない。多くの応援メッセージを集めながら、この問題を提議し宮崎を目指し行動されている謙虚で熱い青年なのです。

私に出来る事、はただ一つ『OK』のみ。
この『OK』が素敵な出会いに繋がりました。

彼の行動をブログとtwiterで知ったふっじーさん
その友人、またその友人そして私へと...。

twiterがなければ出会う事のない方と出会い、語る事ができました。今という時代の情報発信はマスコミからパーソナルへなった事、それを活用するかしないかで人生が変わるのではないか。そんな素晴しい気づきを得る出会いに感謝しています。

小林 大地さんをもっと知りたい。 ←をクリックして下さい。




2010081709453300-146192038-67d2de3c8a4ea5452954cf22a1a3d947.4c69d808-full-small.jpg
2010081709453301-146413195-small.jpg