長女の卒業式

昨日に引き続き今日は長女misakiの卒業式でした。

そういえば女房と良く買い物に行っていたなぁ。そうか!今日の服を揃えていたんだ。
家でも言葉を交わす時間が少ないのがばれてしましますね^_^;

学校行事にもあまり行ってやれませんでした。

しかし、今日の卒業式からとても良い先生、友人と過ごせたことと感じました。
やり切った笑顔で先生や友人と沢山写真を撮っている姿を見て、少し寂しかったのですが、次第に喜びに変わって来ました。
いましか出来ないことを友人としています。きっと良い経験として将来役に立つことでしょう。

子供達の成長を感じながら、親として子供に示せる背中をつくりたいと思いました。

実は今まだ、今晩彼女に贈る言葉を朝から思案しています。

おとなしく、我慢強く、こつこつ笑顔でこなす娘。
6年生は欠席無しの健康娘。


人の優しさを知り、人に優しさを与えられるよう、
このままマイペースで成長して欲しいと願います。


娘を支え指導して下さった、皆様に感謝しています。
ありがとうございました。