楽しかったキャラ弁教室

“苺ママのキャラ弁教室”ご参加下さいましてありがとうございました。
その楽しかった様子を少しご紹介します。

午前の部、午後の部共に大賑わい!

保育士さんに来て頂いていたので、ママはキャラ弁に集中。

苺ママの分かり易い説明を聞いてらチャレンジ開始です。

ウインナーで出来たミツバチ!めっちゃ可愛くないですか〜。

苺ママに教わったとおりにのりを切って、スパゲティーを盛って、ミートソースをのっけて、テープと楊枝で可愛い旗をつくったりと...。可愛い我が子に愛情いっぱいの可愛いお弁当を食べさせた〜い!という気持ちが伝わって来ました。

じゃ〜ん!完成です。








同じレシピでも、つくるママの分だけみんな違うキャラ弁が出来ました。

蓋を開けた時のお子様の喜ぶ笑顔が想像出来ますね^_^
苺ママは、お弁当づくりが大の苦手だったんですよ、しかし、苺ちゃんの喜ぶ笑顔が見たいだけで楽しいお弁当づくりを始められたそうです。子供の笑顔は大人も笑顔にしてくれるんですね^0^ 

ご参加されました皆様、ありがとうございました。
楽しかったですね、感謝。