洗い工事

来週の29祝日30土曜日に『ハウス物語』完成見学会を開催する姫路市保城の現場工事が大詰めになって来ました。
工事中の埃や汚れなどをクリーニングしているところです。

丁寧に大黒柱を磨いているところを後ろから撮影させて頂きました。

サクラの無垢の床板、漆喰仕上げの壁と天井...養生が上げられ、磨きがかかって行くと工事中の姿から一変し優しく落ち着いた空間になって表れて来ました。
この後、床板を研磨しオスモという塗料を浸透させて行きます。

しっとりと白みかかった落ち着つきのあるサクラの床板は、上品なうすいピンク色に染まり深みのある輝く床へと変化して行きます。

自然な木目とこてムラのある壁に囲まれたリビングルームで、オーナーと最後の現場打合せをさせて頂きました。

ありがとうございました。