構造見学会


大津区天満の『長期優良住宅 木のいえ』で構造と断熱材がご覧頂ける見学会を開催させて頂きました。
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございまた。

断面の大きな無垢材の梁や、兵庫県産の桧の無垢柱、北山杉の丸太派柱、波賀産の樹齢80年性の桧磨き丸太の梁などで建てた、耐震等級2の躯体。
アイシネン気密断熱システムで床下から屋根裏までをすっぽりとかこった高気密高断熱 次世代省エネ基準を満たす良く言われる“夏涼しく 冬暖かい”家になっています。

こちらの家の特徴は、1階から2階勾配天井まで吹き抜けを持つリビングです。
高性能だからこそ出来る間取りなのですね。

来年1月に完成見学会を開催しますので、体感して頂けると思います。
ありがとうございました。

この日は、地元『魚吹八幡宮』の秋祭り最終日と重なり、熱い屋台練りを見かけることが出来ました。