最近の若い者は〜

先日、兵庫県立大学 環境人間学部 環境人間学科  土川研究室(建築環境研究室)の学生4名が『わくわく体験ハウス』に来てくれました。4回生の彼らはちょうどいま卒論の時期だそうです。
数ヶ月前から『わくわく体験ハウス』をベースに“太陽光や風”を見える化するコンピュータ シュミレーションをつくり今回そのできばえを見せてくれました。
光や風を家の中でどう動くのかを時間とともに動くアニメーションで動画で表現しとても分かりやすく見せてくれました。
いまの若い彼らはその動画をweb上に置いておき、手持ちのスマートフォンQRコードを読み込ませその動画を見れる様にしてるんですね。


最近の若い者、やるやん!
モバイルを活用しバーチャルをコミュニケーションに使えるソフトが出来ると我々は助かるんだけど...とリクエストをさせて頂きました^0^
こうやって若い世代と交流が出来ると良い刺激になります^0^
大人もやるやん!って言ってもらえる様になりたいと感じました。
感謝^_^