『ハウス物語』上棟の日

二日ほど続いた風の強い寒い日が嘘のよう...。
1/29 大安吉日の棟上げの日は、気温こそ低いものの良く晴れた風の無い穏やかな日和に恵まれました。
姫路市書写に【長期優良住宅 地域ブランド住宅 兵庫の家】の棟上げをさせて頂きました。
県産材を61%以上活用した木の家です。
大黒柱は3〜4人掛かりでやっと納まりました。

又こちらのお住まいは、実際に神河町の生産地“山田林業さん”に梁丸太の伐採に立ち会われました。その梁はリビングの吹き抜けに姿をあらわしています。

いよいよ棟上げも大詰めです。

屋根の野地板も納まり迎える上棟式は施主様、大工さん、担当監督で執り行いました。
立派な家を建てさせて頂き感謝の気持ちで一杯です。
本当におめでとうございました。
感謝^0^/