『ハウス物語』第二章 施工編 構造見学&断熱体験会開催

 昨日と今日の2日間、太子町に建築中の長期優良住宅 ブランド化住宅『ちょうの家』にて建築途中の構造&断熱体感見学会を開催させて頂きました。
 両日とも多くのお客様にきて頂き『アイシネンを使った高気密・高断熱』のお家を体感していただきありがとうございました。ご来場頂いた皆様から『本当に温かいですね!』『木の香りが良いですね』『えっ!ヒーター2台で家中が温もっているんですか!?』ご感想があり、心の中で小さくガッツポーズしていました^0^
 また、アイシネンの発泡実験では目のまえで約100倍に膨らむ様子をみられ驚かれていたのも印象に残っています。私は朝10:30ごろから着ていたジャンバーを脱ぎ最終時間までワイシャツでいるぐらい会場内は温かく、暑かったです。
外気温は約13℃ 屋内は23℃だったんですよ。まだ工事途中というのにレベルの高い断熱施工するとこうなるのです。
完成する頃には気密性能も上がるので一体どんなに温かい室内環境になるのでしょうか!?楽しみです。
 見学会開催にあたりご協力して下さいました皆様に感謝しております。
ありがとうございました^0^