生産地 2

先週、宍粟市の製材所に訪問させて頂きました。
主に兵庫県産の杉、桧を製材し注文によっては地松や堅木なども製材されるそうです。
ちょっとご挨拶と工場見学と思っていたのですが、2時間ぐらい話し込んでしまいました。
木のこと、品質のこと、地域のこと、業界のこと、後継のことなど多岐に渡り意見交換させていただき感じたことは、とても研究熱心な社長だな〜っておもいました。
こういった地域の製材所が我々が目指す“地産地消・環境共生”を取り入れた木の住まいづくりの基になっているんですね。
さらに“木”の魅力に引きつけられ、虜になってしまいそうです。
にん偏に木と書いて  休 
人は木の側にいると休める。
そんな暮らしが身近に感じられる家づくりをサポートしてきたいです。
感謝