2年ぶりに❗️

今朝4:00に起きた。
釣りの師匠Y氏と二人で坂越へシーバス釣りに行った。
6:00にマリーナ 準備整いいざ出航
暖かく、穏やかな海を西へポイントへ向かいました。
坂越の牡蠣のイカダポイントへ到着し、第1投目のジグを落とすと コツン? あたりと気付かず 次の瞬間ガツン❕ 喰った‼️竿を立てリールを巻くと狙っていたシーバスが姿をあらわせてきました。船長に網ですくい上げもらい1匹目ゲットできました。
師匠より先にやっちゃいました^_^
第2投目 投入 ガツン⁉︎ 連続ヒット‼︎
調子に乗って第3投目 そんなに甘くはないよね....からのヒット‼︎ でも甘くないよね、ばれてしまいました^^;多分めっちゃデカイ魚だったと思う。
ポイントを移動しルアーのキャスティングではさすが師匠50cmオーバーをつぎつぎ上げてきました。
魚の活性も落ち着きましたので新舞子まで戻りイイダコ狙いにチェンジです。が、釣果は0。
ここでタイムアップ。
マリーナに戻り記念撮影です。
ご存知でしたか、スズキの魚体の色は育った場所で色が違うんですって。体が白っぽくグリーンに見えるのが広い海で育ったので味は良いそうです。
今回の6匹は全そのシーバスでした。
こんばんは早速、お刺身と塩焼きとアラの煮付けになり食卓を賑やかにしてくれました。
自然の恵みに感謝
久しぶりのOFFを楽しく過ごさせて頂きました(^-^)