ゴルフをしない私が、ゴルフ場へ

三木センチュリーゴルフ倶楽部さんにご訪問

 100年以上前にドイツで手作りされたピアノ『ベヒシュタイン』を見せていただきました。しかも弾かせて頂きました。
この度の訪問は、シンガーソングライターの梅谷陽子さん(弊社のネット動画CMタレントさん)に同行して頂きこの芸術品ともたたえれているピアノ演奏をお願いして、より良い音場空間を希望されておられるゴルフ倶楽部さんのご相談に伺っておりました。
 静かなラウンジに『カノン』を演奏。その間私は計測器を片手にフロアーをうろうろしながら“反響音”を聞き分けていました。時々演奏している方を見るのですが、梅谷さんがピアノをとても気持ち良さそうに弾いているのが印象に残っています。次に流れてけきた曲は梅谷さんのオリジナル曲『世界で一番幸せだと感じたとき』の弾き語りでした。これまた、いい感じ….。このまま聞いていたい…。
 音場チェックを終え梅谷さんへ感想を伺うと、とても響きが良いピアノですね!気持ちよく弾くことが出来ました。空間内で音が逃げてしまうのがもったいないですね。
 そうなんです、マイクやアンプに頼らずに楽器のもてるパフォーマンスを引き出すのは実は空間なんですね。また、余分な反響音も無くすことが大事なんですよ。
 弊社の取り扱う『オーラルソニック』で喜んで頂ける音場環境が出来るようにいろいろアイデアを出しているところです。打合せではご担当者様とたくさんのアイデア交換が出来る楽しい打合せでした。
 ゴルフをされる方は三木センチュリーゴルフ倶楽部さんへ
 お世話になった皆様本当にありがとうございました。感謝^0^

その時の様子