初めての2部構成イベント・第二部のご紹介

9/13(金) わくわく体験ハウスにて

 さて、第二部は“身体と自然に寄り添ったマクロビオティックランチ”です。
 姫路在住のマクロビオティック料理研究家 佐藤友紀さんのランチタイムです。
 佐藤さんより今日のお料理は、和です。大豆ミートを使った南蛮漬け、マヨネーズを使わないポテトサラダ、小松菜とわかめの和え物、片栗粉でつくった葛餅、古代米のご飯と全てオーガニック野菜です。そして調味料も全てオーガニックのとても良いものを使っていますよと説明がありました。
 次に、マクロビオティックの説明がありました。
マクロビオティックとは『マクロ+ビオティックの合成語』で、「健康による長寿」「偉大な生命」つまり、健康長寿お料理なのです。
 どのお料理もとても美味しく頂きました。特にマヨネーズを使わないポテトサラダは良かった。レシピを伺ってみると、リンゴジュース、塩胡椒、醤油、バターナッツなどで甘みと酸味を出されているそうです。デザートの葛餅もほんのりショウガでとっても美味しかったです。
 ご飯をおかわりされる方、おにぎりにしてお持ち帰りされたりと、皆様とても美味しく頂き楽しい時を過ごさせて頂きました^0^/

 ご興味ある方は、佐藤先生の料理教室がありますのでおすすめです。また、10/27(日)「第2回 “衣・食・住”+楽 丸ごと体験会 」でもマクロビオティック・フードを出店されますので遊びに来てくださいね。詳しくは弊社HPをチェック願います^0^
ありがとうございました。感謝