2/9 断熱&構造見学会 開催させて頂きました。

 姫路市内で建築中の現場で『ハウス物語』〜施工編〜断熱&構造体感見学会を開催させて頂きました。
前日は大雪で街は雪化粧でした。見学会当日はいったいどうなることや…と心配していましたがお日様がサンサンと射す良いお天気に恵まれました。 

 今回の体感イベントは【世界初!?断熱材でつくったジャケットを着て見よう!】

 そうなんです、あの『アイシネン』だからこそ出来た「空気99%の断熱ジャケット」なのです。
着心地とその性能はこんな感じです。
触ると柔らかいのですが、着ると結構…相当かたいです^_^;  しかし、保温(断熱性)はよく背中はとてもポッカポッカでした。

見学会にご参加されたお客様にちょっとお願いし実験に協力して頂きました。

足下部分は赤く熱が高いことを示していますが、ジャケット部分からは熱がでていませんね。

ジャケットを脱ぐと背中の温度が一番高いことを示していますね。つまりジャケット内部の熱が漏れず蓄えられていたことが伺えます。
 この世界初の『アイシネン・ジャケット』着てみたい方おられますか?しばらくの間『ワクワク体験ハウス』にて展示しておりますので“試着希望”とご連絡下さい。

追伸
なぜ『アイシネン』だからこそと強調したのか気になる方も“そこが気になる!”とご連絡頂けましたらお答えさせて頂きます。
[hayasi@hayashi-kum10.jp:title=こちらまで]

ご来場誠にありがとうございました。
感謝^0^